上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久しぶりにサークルの方の更新。
ていうかこれがないと本当に何のブログかわからなくなる。

1SP用サークルカット

はい!というわけで紅楼夢のサークルカットです!
今回は、絵心がマイナス値を示している俺ではサークルカットを描くなど
到底不可能なことなので、当選すればジャケット絵も担当してもらう予定の
ナカジョーさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=99947)に
無理を言って描いて頂きました!忙しい中本当にありがとうございます!

ここまでやってもらうからには、こちらももう後には引けません。
俄然やる気が出てまいりました。
後は受かってくれることを祈るだけ!

2010.06.02 / Top↑
表題のとおりですが、10月11日に開催される東方オンリーイベント
「東方紅楼夢」に申し込み完了しました。
後は当落を待つだけです。
受かればこのサークル初のイベント参加ということになりますね。
一応自分が元から居るサークルの方では参加は何回もしてますが。
ちなみに配布物は東方BGMのアレンジCDを予定してます。
できればハウス系統でまとめたいと思いますが、
縛りが緩くなってクラブミュージックになるかも・・・

というわけで、初参加で不備もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

追記:受かったらサークルカットとかも公開しようと思います。
2010.05.26 / Top↑
さて、ちょっと今回はこのサークル及びブログのタイトルにもなっている
「US escape(ユーエスエスケープ)」の由来とかをあれこれ。

実はこの名前、元ネタがありまして、ダビスタと双璧を成す競馬ゲーム「ウイニングポスト」シリーズに
出てくるオリジナル競走馬の内一頭に「ユーエスエスケープ」という名前の馬が居ます。
コイツはかなり強い馬で、ゲームを始めた辺りで最初の壁となる馬の一頭だったりします。

僕はこの馬が大好きでして、そのままサークル名に採用した訳です。

でも、この馬の名前の意味も、サークル名にする上で非常に影響を受けてます。

最初の「US」は「us」つまり「私達は」で「escape」は「逃げる」・・・
つまり、このサークル名を端的に要約すると・・・・・・・

俺達現実逃避するぜヒャッハー!

しょーもない名前ですみません
2010.05.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。