--.--.-- / Top↑
前田神2
↑今日の一枚:水も滴る前田神

最近見慣れた追いつかない程度の反撃!
10-7で敗北!

なんとなく4回、5回辺りで予想出来た感じでしたが、野手はよくがんばった。それではまとめ

今日の広島三行まとめ

やっぱり足りない広島先発
打線は好調を維持
前 田 神

まずは今日の先発岸本。序盤から制球に苦しみ、三回にはおかわり君からグランドスラムを
もらってしまいKO。プロ5年目にして初の先発マウンドは苦いデビューとなってしまいました。
さて、ここで問題となってくるのがやはり足りない先発。
現状安定しているのがマエケン、スタルツくらいしか居ない・・・岸本に少しは希望を見たかった・・・
後は、ペローンがどこまで復帰出来るかということと、今度試しに先発で使うと噂の建さんが
どれだけやれるかというところに、今後の広島の命運は託されそうです。
そして2軍で調整中の大竹も早く帰ってきてくれー!

次に打線。今日は10点取られて負けた事が大きいのであまり強調されてませんが、
実は打線は11安打7得点と、普通なら負けてないくらいの点を取ってます。
ピッチャーを除けば、石原以外先発全員安打。
特に栗原は3安打2打点1本塁打と絶好調。いよいよ5月の月間MVPが見えてきそうな感じです。
打線はここ最近充分好調なので、後は先発さえしっかりしてくれれば簡単には負けないと思います。

最後はご存知、天才前田。交流戦では、DHでスタメン復帰をしていた前田ですが、
今日はホームゲームなのでベンチスタート。
そしてチャンスが回ってきた8回裏2アウト満塁の場面で野村監督の代打前田コール。
その期待に答え、見事な2点タイムリーを放ち、試合をわからなくしてくれました。
しかし、あの場面で狙いすましたかのようなレフト前ヒットが打てるあたり、
やはりこの人は天才なんだなぁと感じさせてくれます。
漢前田。歳をとり、怪我をしても不屈の闘志を見せてくれるこの人が居るからこそ、
いまの状態の広島でも頑張っていけるという気持ちにさせてくれるのです。

さて、明日からはロッテとの2連戦。先発予想はペローンだそうですが、果たして復調しているのか・・・
荻野も怪我で脱落した今のロッテになら勝機は充分!!

追記:カープアカデミー出身の育成選手ソリアーノが支配下登録され、今日一軍入りしました。
2軍では好投を繰り返す期待のピッチャーですが、1軍で使い物になるか見ものです。
(カープの選手でソリアーノという名前にはあまりいい思い出はないけど・・・
分からない人は「アルフォンソ・ソリアーノ」で検索してみよう!)
2010.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kachoseason1217.blog106.fc2.com/tb.php/8-ea8fe39b
