--.--.-- / Top↑

ど真ん中の球で見逃し三振する選球眼のいいフィオさん
↑今日の一枚:ど真ん中でみのさんする選球眼のいいフィオさん

西部岸相手に見事3-0で勝利!
いやー、いい試合でした。それではまとめに

今日の広島三行まとめ

スタルツ最高や!ジ・Oなんか最初からいらんかったんや!
梵最強伝説継続中
まさかの石原(二回目)

最初のスタルツ。今日は、球数こそ多かったですが、7回を投げて被安打4無失点。
完封リレーとなった今日の試合を見事に作ってくれました。
先発陣の足りない現状のカープにとっては、今日の結果はうれしい限り。
というか、スタルツは元ドジャーズのピッチャーで、
あの黒田からのお墨好きをもらっている程の良投手なのです。
やっと本来の力が出てきたといったところでしょうか。
え?ジオ?・・・・・・・・・・・・二軍で炎上するような投手はちょっと・・・

次に梵。今日の彼はもう見事としか言いようがない活躍っぷりでした。
打っては、ここまで被本塁打2本の岸からレフトスタンドに第5号2ランを叩き込み、
守っては9回裏2アウト、片岡のヒットであわや1点返されるという場面・・・
その場面で超ファインプレーのダイビングキャッチで試合終了。
いやぁ、今年の梵は何かが違う。おとといユニ買っててよかったぁ。
後は、梵の前後の東出と廣瀬がもっと機能してくれると最高なんですがねぇ・・・

さて、最後の石原。前回のブログでも書きましたが、最近石原がすごい。
ここ5試合で14打数7安打打点5
さらに守備ではナイスプレイを連発。特に今日の7回表のブロックは素晴らしかった。
やはりこの男が活躍してくれるとチームが活気づきます。
(でも正捕手は會澤にやって欲しいけどな!)

とにかく、今日は7連勝中の岸から3点とれたことも大きかったし、
現在パ首位の西武打線を0点に抑えたのも素晴らしい。
チームがいい流れに乗ってきていると思います。

さて、明日は先発ペローン予想ですが、この調子で明日も勝つぞカープ!

2010.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kachoseason1217.blog106.fc2.com/tb.php/7-545594c4
