--.--.-- / Top↑
せあそよぎ
↑金もないのに梵ユニを衝動買いしたアホ

今日は何年かぶりに試合をリアルに見に行きました!
もうすっかり応援歌とかも忘れちゃってたんですが、徐々に思い出してきてとっても楽しかったです!
試合自体は7-4で負けてしまいましたが、宮島さんの神主を生で歌えたので満足です!
試合自体も熱かった!
それでは試合内容の方へ
今日は長いぜよー

今日の広島三行まとめ

天谷ついにスタメン落ち
バイバイ相澤
まさかの石原

まず一つ目。昨日もブログに書きましたが、今までどれだけ打率が低かろうが守備でやらかそうが
3番センターでスタメン起用され続けた天谷がついにベンチスタートとなりました。
ようやくノムケンも重い腰を上げたようです。
まさか俺がブログにそのことを書いた翌日に現実になるとは・・・しかも生で見に行った日に・・・
まあ、今日の試合自体が3番天谷がどうとかいう話ではなかったのですが、
しばらくこれでやって欲しいと思います。
センターに赤松が入ることによってアウトになった打球が3つくらいあったし。

次に相澤。彼はまだ一軍で先発するには早かったみたいですね・・・
ただ、相澤も使えないとなると、いよいよ本当に先発が足りない・・・
斎藤や小松の方がまだマシかもしれないというのが、広島先発陣の暗黒っぷりを感じさせます。

最後に、今日いちばん褒めたいところ。
最近不調だった石原が今日一番活躍してました。
3打数2安打(両方2塁打)2打点+牽制のナイスプレイなど、大車輪の活躍でした。
個人的には石原そんなに好きじゃないんですが、安定して今日のような活躍をしてくれるのなら
これからも正捕手であって欲しいものです。
(ぶっちゃけ會澤に正捕手やって欲しいけどな!)

今日は廣瀬・栗原・赤松といった好調野手陣が打てなかったのが大きいかなぁ。
逆に東出・迎・小窪といった最近打たない奴らが打ってましたが。

個人的には今日のオーダーでしばらくやって欲しい。実験も含めて。
そして明日は勝てよ広島!!
スポンサーサイト
2010.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kachoseason1217.blog106.fc2.com/tb.php/6-9040ce61
