--.--.-- / Top↑
さて、今日から全試合は無理でしょうが広島カープの試合があった日は、
その試合の雑感でも書いていこうかと思います。
尚、試合の内容やその日のテンション、書きたいことの多さによって長が大きく変動します(

今日の広島3行まとめ

前田最強
前田最強
打点マニア栗原

いやー、マエケンはいい仕事したね。
マエケンは2試合連続完封目前で阻止されたけど、それでもナイスピッチングだった。
現在セ・リーグの投手四冠王ですよ。彼は名実ともに球界のエースになりつつあります。

お次はもう一人の前田。というか、前田だけで言うとこっちかな。
交流戦に入ってDHスタメンで使われ出してから打つわ打つわ。
今日のHRも、これぞ天才打者前田智徳というような目の覚めるバッティングでした。

そして最後は栗原。
4月終了時点で打率が.210しか無かった男が、現在は.292で今やチームの首位打者に。
2008年の強い栗原が戻ってきたような気がします。
特筆すべきは.431というその得点圏打率の高さ。
ラミレスとかいう変なのを除けばセ・リーグの打点トップです。今日もキッチリ1打点。
シーズン始まってしばらくは「自動アウト」だの「ゴリラ」だのとファンから罵られ続けた男は、
今や広島の立派な4番になりつつあります。

他にも、今日の試合は最近不調だった東出や小窪がマルチ安打と、見所の多い試合でした。

ただし、やはり気になるのが3番センター天谷・・・
現在打率は.182とひどいものがあり、更に守備ではやらかしを連発する有様・・・
東出・梵の1,2番が作ったいい流れを完全に天谷が壊してしまい、
打線のつながりが若干崩壊気味になってしまっています・・・
下位打線に下げる、スタメンを外す、2軍に落とす等、いくらでもやりようがあるのに
3番センターで使い続ける日々・・・ここら辺がノムケン采配の駄目なところではないでしょうか。
センターの守備も、明らかに守備範囲の広い赤松にやらせた方が打たれるヒットも少なくなる気がします。
実際去年はそうだったし。
とにかく、何かしらの改善策を期待したいものです。

さて、今日はここまで。流石に最初だけあって書きたいことが多くて長くなりすぎました。

明日は福岡はヤフードームまで行って実際に試合を観戦してきます!
先発予想は、SBはお馴染み和田。対するこちらは、5年目にしてプロ初先発の相澤・・・

が、頑張れ僕らの広島カープ!
スポンサーサイト
2010.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kachoseason1217.blog106.fc2.com/tb.php/3-7f39d037
