--.--.-- / Top↑
さて、ちょっと今回はこのサークル及びブログのタイトルにもなっている
「US escape(ユーエスエスケープ)」の由来とかをあれこれ。

実はこの名前、元ネタがありまして、ダビスタと双璧を成す競馬ゲーム「ウイニングポスト」シリーズに
出てくるオリジナル競走馬の内一頭に「ユーエスエスケープ」という名前の馬が居ます。
コイツはかなり強い馬で、ゲームを始めた辺りで最初の壁となる馬の一頭だったりします。

僕はこの馬が大好きでして、そのままサークル名に採用した訳です。

でも、この馬の名前の意味も、サークル名にする上で非常に影響を受けてます。

最初の「US」は「us」つまり「私達は」で「escape」は「逃げる」・・・
つまり、このサークル名を端的に要約すると・・・・・・・

俺達現実逃避するぜヒャッハー!

しょーもない名前ですみません
スポンサーサイト
2010.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kachoseason1217.blog106.fc2.com/tb.php/2-6432f976
