--.--.-- / Top↑
キラッ
今日の一枚:横竜「キラッ☆」

5-4で勝利!スタルツ3勝目!
いやー、今日は面白い試合だった。意外な奴が活躍して楽しかったです。
それではまとめ

今日の広島三行まとめ

主砲スタルツ
エロいベテラン
小窪はハナクソ

まずは先発のスタルツ。今日はピッチング自体は7回4失点と本調子ではありませんでしたが、
バッティングの方で魅せてくれました。
1点ビハインドで迎えた4回。
嶋とフィオのヒットで2アウト2,3とすると、まずは石井琢朗が2点タイムリーツーベース。
逆転に成功します。
ここでホークス秋山監督は、続く石原を敬遠。ピッチャーのスタルツで勝負にいきますが・・・
秋山監督はスタルツを嘗めたッッ!
まるで往年のバースを彷彿させるフォームで放ったその打球は、
フェンスダイレクトの2点タイムリー2ベース!
もうホントこのチームは投手のバッティングセンスが高い高い。

どうみても打撃能力がスタルツ>>>>>石原です。本当にありがとうございました。
つかホントに何で石原敬遠したの?あいつ今日3タコで打率.216だよ?

続いて今日のヒーロー石井琢朗。
さっきも書きましたが、今日の試合を決定付ける逆転タイムリーツーベースで見事ヒーローに。
更に守備ではナイスプレイを連発。タクローがサードに居るだけでアウトが3つくらい増えました。
今年で41歳になるベテラン野手は、まだまだチームの頼りになってくれそうです。

そして最後のコレ。全てはタクローのヒーローインタビューが原因でした・・・

その発言がコチラ

タクロー「いやーもう足はついていってないんですけどね、
小窪がハナクソみたいなプレーしてますんでね、
まだチャンスはあるかなと 思ってるんですけど、彼もまだどんどん頑張っていくと思うので、
小窪にも熱い声援を送ってやって下さい」

タクローのこの発言により、広島スレは今後小窪=ハナクソが決定しました(嘘)

でもまあ、そう言われるのは仕方ない気がします。
打席に立てば三振と併殺を量産し、守備をすればもたつき、挙句の果てにファンブル・・・
現状、スタメン起用されると一番期待できない選手が小窪になってしまっています。
石井もある程度冗談で言ったのでしょうが、やはり本音も混じっていると思います。
ベテランからの厳しい言葉に、今後小窪が奮起してくれることを祈りたいものです。

さて、明日私はズムスタに行って試合を生で観戦してきます。
相手は今日と同じくホークス。
噂では、明日の先発はソリアーノとのことですが、果たして・・・

観戦に行った試合で2連敗は嫌だから明日も勝てよカープ!
スポンサーサイト
2010.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kachoseason1217.blog106.fc2.com/tb.php/17-68045b8a
