--.--.-- / Top↑
小窪「どや」
↑今日の一枚:小窪「ま、今日勝てたのは俺のおかげやな」


マエケンハーラートップの8勝目!
完封リレーの3-0で勝利!

もう今日は文句なしの素晴らしい試合でした!マエケンと成瀬の投げ合いは本当にアツかった!
それではまとめ

今日の広島三行まとめ

マエケン5月月間MVPに待ったなし!
東出復調3安打猛打賞!
始まりの鐘が鳴る(インチキ込み)

まずはマエケン。今日は本当に素晴らしかった!いや、ここ最近ずっと素晴らしいんだけど。
今日はロッテのエース成瀬と投げ合って8回無失点。
これで、ここ3試合で26回投げてたった1失点しかしていないという素晴らしさ。
5月の成績は、5試合投げて4勝1敗、防御率1.35、奪三振29、自責点6
もうほぼ月間MVP確定と言ってもいいのではないでしょうか。
丁度今日、皮肉にも候補に上がっていた中日の吉見も炎上したし・・・
後は5月絶好調の栗原が月間MVPに選ばれれば、ダブル「健太」が月間MVPに・・・!


ないな  うん  ない    主に栗原


夢熱く燃やせ 心弾ませて 緑の芝生を 走れ!東出♪
というわけで次に東出。ここ最近というか、5月に入ってから打率がどんどん下がって来ている彼。
一時期3割近かった打率は、今日の試合前では.250に・・・
しかし、今日の東出は違った・・・!
4打数3安打1打点。久しぶりの猛打賞です。
4月の阪神戦で5年ぶりのHRを打った後、どことなくおかしくなっていた彼の打撃ですが、
ようやく以前のコンパクトに振り抜くスイングに戻ってきた感じがします。
この調子で打率3割まで走れ!東出!

最後に、廣瀬。
今日の廣瀬は1安打でしたが、その1安打がなかなかに強烈でした。
2アウトランナー3塁の状態でチャンスに弱い廣瀬が放った打球はピッチャー成瀬を強襲!
成瀬はグラブで弾いたその打球を見失い、結果的に内野安打タイムリーとなりました。
ま さ に イ ン チ キ 
ちなみに今日廣瀬は規定打席に到達し、セの打率6位のバッターとなりました。
一年前の俺に「今廣瀬が打率6位だぜ!」と言っても絶対信じないと思います。間違いない。

チーム打率.295というロッテ打線を零封したというのはマエケン、ひいてはチームの自信になるだろうし、
昨日の分のお返しもできて最高の結果になったと思います。

さて、明日移動日を挟んで明後日からは前回ボコられた楽天と対戦。
もうフィリポにやられたりするなよカープ!

で、ペローンはいつになったら投げるんです?
スポンサーサイト
2010.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kachoseason1217.blog106.fc2.com/tb.php/11-aae78b90
