--.--.-- / Top↑
ある意味その通り過ぎて
今日の一枚:ブラウンさんの言うとおり!

2-4で敗北!楽天戦4連敗!
とうとう今年の交流戦では一度も楽天に勝つことができませんでした。
皮肉にも、はっきりと現監督と前監督の優劣がつく形に。
それではまとめに。

今日の広島三行まとめ

びっくりするほど広島カープ!
ペローン復帰も不完全(?)
おかえり去年の天谷と4月の栗原

まず最初。今日は打線は非常によく打ちました。
梵の猛打賞を含む12安打。しかも相手はあの田中将大。
だが、問題はそこではなかった・・・
12本のヒットに対して得点たったの2!
もうね・・・なんというか
「びっくりするほど広島カープ!!」としか言いようの無い残塁祭りでした。
田中の方も、コントロールが定まらなかったり、スライダーのキレがなかったりと、
決していい状態とは言えなかったのですが・・・
肝心のところで石原がゲッツーしたり栗原が三振したり・・・
今日は完全にあの二人がブレーキでした。
どうにもかみ合わない感じなのが心残りです・・・

次にペローン。ずっと前から「明日先発」と言い続けて何時まで経っても現実にならず・・・
しかし、今日やっと先発に起用されました。が・・・
残念なことに状態はあまりいいものとは言えませんでした。
5回を投げて4失点。
立ち上がりこそ制球に苦しみ1点を失ったものの、2回3回は先程とは別人のようなピッチング。
しかし、それ以降がいけませんでした。
4,5回には、どちらも2アウトの状況からそれぞれ2,1失点で降板。
ああいったことをしているというのは、まだ本調子ではないんでしょうね・・・
これからの復調したいところです。

最後の二人。なんというかそのままです。
天谷は昨日岩隈からホームランを打ってから、明らかに何かが変わった気がします。
今日は2安打1四球。最後は不運な当たりのダブルプレーでしたが、
基本的にはいいバッティングができていたんじゃないかと思います。
そして栗原。5月初めには9試合連続マルチ安打等、月間MVPもあるんじゃないかと、
ある意味こちらをハラハラさせてくれた栗原ですが、今日は4タコ。
3割にいきそうだった打率もどんどん落ちてきて、.250を下回るのも時間の問題ではないかと・・・
選手の覚醒が長続きしませんな・・・お前ら梵や廣瀬を見習えよと。

さて、交流戦の折り返しにスタートダッシュを切れるかと思いきや2連敗。
借金もとうとう11まで増えてしまいました。
ノムケン采配も相変わらずで、今日も動くべきところで動かずにチャンスを潰すことばかり。
結局何も学習してないような気がします。
やっぱりブラウン待望論が消えません。いや、割とマジで。

ただ、暗いニュースばかりではありません。
去年ウチの先発三本柱として活躍した大竹がもうすぐ復帰予定とのこと。
先日2軍でも無双していたようですし、復帰すればかなり期待できそうです。

とにかく、気持ちを切り替えて明後日からの日ハム戦で取り返してもらいたいと思います。

鯉のぼりの季節は終わったけどこれから頑張れカープ!!
2010.05.30 / Top↑
