--.--.-- / Top↑
えっ
今日の一枚:天谷「うそ?入った?」

2-3でサヨナラ負け
しかし問題はそんな生易しいことではない

今日のせあそんは半ばキレ気味です。
とりあえずまとめから

今日の広島三行まとめ

スタルツナイスピッチ!
永川劇場復活
ノムケン大野氏ね

最初のスタルツ。今日は見事なピッチングでした。球数こそ多かったですが、
7回投げて無失点。もう完全に信頼できる先発と言っていいでしょう。
これからはこの調子を維持してもらいたいものです。

お次は永川。昨日から一軍に合流した彼ですが、復帰直後にやってくれました。
9回裏の場面に登板。先頭打者の鉄平にいきなりヒットを打たれ、アウトを一つとった後
連続四球で満塁に。そして最後には嶋にサヨナラヒットを打たれました。
なんというか、久しぶりに胃薬が欲しくなる展開で、
「ああ、永川が帰ってきたんだなぁ」と、ある意味しみじみしてしまいました。
でも、今日は永川を攻めることはできないのです。
その理由が最後の、わざわざ赤文字で書いたコレのせいだから・・・

もう今日は腸が煮えくり返るかと思いましたね。ええ。
天谷が岩隈から2ランホームランを打ち、カープは押せ押せムード
スタルツも7回を完璧に抑えて、さあ8回から誰が登板するのかという場面。
スレの予想ではベイル、梅津あたりが出てきて最後横山に任せるんだろうというところでした。
しかし、出てきたのは林。
確かに林は防御率こそ.000ですが、それはあくまで自責点がないだけのこと。
それに出てくる試合は大体敗戦処理の場面でした。
あの瞬間、流石に「(゚Д゚)ハァ?」と、リアルで言ってしまいましたね。
そして、結果は連打でボロボロ。その直後にベイルが出てきました。これも意味がわからない。
そこでベイルを使うんなら最初から使っとけよと。もう訳が分からない。
そして、ベイルは鉄平のゴロで1点を失ってしまいます。
更に訳がわからないのがこの後。1球しか投げてないベイルを降板させる。
もう呆れてモノが言えなくなりましたね・・・何考えてんだよと・・・
で、結局同点に追いつかれ、10回裏のサヨナラを演出してしまう訳です。

サヨナラの原因となった永川も、怪我から復帰したばかりで、どうみても調整不足。
数日前も2軍で投げていたときにペタジーニから3ランを浴びているのです。
そんな状態の永川を使わざるを得ない状況にしたのも、全ては8回裏の継投。
そもそも、最初からベイル-横山でいっていたら失点すらしていなかったかもしれない。
まあ、それはあくまで「もし」の世界の話なのでなんとも言えませんが・・・

結果的に、今日は勝てる試合を逃してしまった訳です。
スタルツの好投も、天谷の2ランも全てパァ。
なんというか、ため息ばかり出てしまう試合でした。

さて、散々愚痴ってしまってすみません。
今日の試合はもう仕方ない事として、明日以降に切り替えていきたいと思います。

ノムケンと大野が一刻も早く目を覚ますことを信じて。

お目汚し失礼しました

2010.05.29 / Top↑
